突発的にあれだ、COMITIAに応募しましたとさ。

突発的にですね、はい。COMITIAに応募しました。なんというか早く自分の小説をちゃんとした印刷会社で製本してそれを売るという事をしたいとおもいはじめたわけですよ。

以前、サークル参加した名古屋コミティアでは、コピー誌を作って持って行ったわけですが、どうもやはりもうちょっといい感じの製本というかちゃんとした見栄えの良い装丁がいいなあと思い…。

なんのかんのでその名古屋コミティアで売った自作小説「機人さんと自立支援医療」(当ホームページの「作品」から読めます。小説家になろうに全文載っているのですが。)をすこし加筆訂正した形で、なおかつ表紙絵を描いて手作り感満載のものができる予定です(オンデマンド印刷ですが)

できれば、長編伝奇異能探偵日常系な長編小説「マスターキーには抗えない〜パイロキネシスの残滓〜」ってのも製本化して売りたいんですが(表紙まで描いた)金銭的にその…製本代だせるかわからず…多分出せないだろうなあと。お金に余裕があればCOMITIAに持って行きたいのですが、まあCOMITIA自体もまだ当選するかわかりませんし、今から心配しても仕方がないとは思うので、まあいいやとなっております。

まあCOMITIAに限らず、お金と余暇とエネルギーがあるかぎりはなんか小説をたくさん書いて売りたいと思っていますのでよろしゅうです。

とりあえず、今は長編二本を三月末までに書いてどこかの公募に送りつつ、今度は4月・5月のCOMITIAに「機人さんシリーズ」の続編をだせたらなあと言った感じです。

そのわりには、まあ仕事仕事ですべてエネルギーを使い果たしてしまって、なかなか小説を書く健康状態にもっていけないのが辛く、悔しいところですが…。

まあ、なんとか踏ん張って、かと言って無理せず同人活動をしていきたいなあという所存です。

まあそんなこんなでこの記事は終わり。